All

2021.07.16

✨日本大学文理学部のみなさん✨第三弾


Burano学生応援団「ムラーノ」の第3弾】
 

こんにちは!
 
Burano学生応援団「ムラーノ」寄付獲得チームの鈴木、山崎です。
 
医療的ケア児について学ぶ前は、彼らと接することは難しいことなのではないか。
 
知識も少ない私たちは彼らのことを理解できるだろうか、不安がありました。
 
しかし、zoom越しではありましたがブラーノさんで子供たちの様子を見て、お母さんから聞いて、
 
ただ可愛い!一緒に会って遊びたい!という気持ちに気づくことができました。
 
元気に遊ぶぜ〜というテーマの決め手はここから由来します。
 
何も知らない私たちは難しい、不安という複雑な気持ちで彼らと接するのではなく、
 
可愛い、遊ぼうというシンプルな気持ちで挑むことが大切だと思ったのです。
 
医療的ケア児の好きなこと嫌いなことはそれぞれで、個性のある子が多いとブラーノで働くお母さん、
 
代表の秋山未来さんと理事の秋山さんのお話を聞いて知ることができました。
 
お母さんたちはとても頼もしく、お子さんが何が嫌で何が好きかをよく理解していて親子の絆を感じました。
 
子供たちは料理が得意で、クッキー作りが好きな子が多いみたい。私は苦手なので教えてもらいたいと思いました。
 
コロナでさまざまな障害があるけれど子供の可能性は無限大なので、得意なこと好きなこともっともっとあるはず!
 
何がしたいかな。やってみたいかな。
 
それを発見するために、元気に遊べる道具などを増やしていろんな遊びをしてもらい、新たな遊びを編み出していきたいです。
 
個性を大切にのびのび生活できるように、より笑顔が見られるように私たちがお手伝いできたらなと思います。
 
下のAmazonウィッシュリストにて、子供達が元気に遊ぶために必要な道具、コロナ禍で清潔を保つための道具、
 
災害時体を守るもの・パニックを起こさないような道具をリクエストしておりますので私達と一緒に子供たちを応援しませんか?
 
 
 
■AMAZONウィッシュリストでBuranoを応援する方はこちら
■寄付でBuranoを応援する方はこちら

information

お問い合わせ

下記メールアドレスより
お問い合わせください。
3日以内に返信がない場合は
0280-23-4490 までお電話ください。

info@burano.or.jp