大切なお知らせ

2021.02.10

医療的ケア児と家族の未来を一緒に作ろう!多職種研修会のお知らせ


2021年がスタートして気がつくともう1ヶ月が経ちました。

コロナの影響もありBuranoに遊びに来る子どもたちは体調を確認しながら、無理をせず遊びに来てくれています。
さて本日はBuranoの新たな挑戦となりますオンライン研修のご案内です。
県境に位置するBuranoには、3県(茨城県、栃木県、埼玉県)13の自治体から子どもたちが遊びにきてくれています。県の壁は思っている以上に厚く、子どもたちを支える方々の想いは一緒なのですが、なかなか連携が取り難い地域特性があります。
そこで、県や自治体などの行政をこえて、様々な職種の方々が繋がり合い、一緒に学び、地域で前進する。そんな機会を作っていきたいという思いから研修会を企画しました。本来はリアルの場での研修を通じて、様々な方々が繋がる機会にしたいのですが、コロナの状況もあるため、初めての研修はオンラインで開催したいと考えています。

日本財団様に助成いただき、本当に素晴らしい方々にご登壇いただくことになりました。日本財団様、そして講師となる先生の皆様、本当にありがとうございます。昨年実施された永田町子ども未来会議で公表された「医療的ケア児支援法案」(仮称)にも触れながら、子どもたちと家族の未来を一緒に考えていきたいと思っています。

ぜひ詳細ご覧いただき、ご参加ください!
★講師のみなさま★
 ●認定NPO法人フローレンス 医療的ケアシッター ナンシー管理者
  一般社団法人全国医療的ケア児者支援協議会 事務局 黒木 健太 氏
 ●特定非営利活動法人しぶたね 理事長 清田 悠代 氏
 ●一般社団法人 幹 代表理事 丸山美智子 氏
 ●医療法人社団オレンジ 理事長 紅谷 浩之 氏
 ●一般社団法人Orange Kids’ Care Lab.  代表 戸泉 めぐみ 氏
 ●岐阜県 飛騨市長  都竹淳也 氏
 ●医療法人かがやき 総合在宅医療クリニック 総合プロデューサー 平田節子 氏
 ●認定NPO法人フローレンス 障害児保育事業部 サブマネージャー 森下 倫朗 氏
 ●日本財団 公益事業部 国内開発事業チーム 中嶋弓子 氏
Buranoからは、理事の 秋山 政明、管理者の 早乙女朋子、理事兼児発管の竹内真由美 がお話させて頂きます!
ゲストの皆さんについては、オンライン研修ページにて詳しくご紹介いたします。
申込みは下記リンクよりお願いいたします。
(登録料1,000円)
お支払い済みの方は、下記リンクよりオンライン研修ページにお入りください。
オンライン研修ホームページ:https://info7954036.wixsite.com/buranoondemand
*当オンライン研修は日本財団様に助成いただき実施しています。
*後援:地域の自治体、教育委員会、病院にご後援をいただいています。
詳しくは研修ページをご確認ください。

information

お問い合わせ

下記メールアドレスより
お問い合わせください。
3日以内に返信がない場合は
0280-23-4490 までお電話ください。

info@burano.or.jp