titta

2018.06.05

「輪投げ」ならぬ「輪置き」大会を開催

今日のtittaは
 
「輪投げ」ならぬ「輪置き」大会を開催しました
 
輪を投げるかと思いきや
頭にのせてティアラにしたり、のぞいてみたり、
的の棒を引っこ抜いてみたり!

思いもよらぬ 輪投げ 遊びの展開に
スタッフもお友だちも笑顔笑顔の大会となりました🤣😂
 
 
日々の活動を通して、お友達の新しい表情やしぐさを発見できるのもスタッフとして嬉しい瞬間です😊
 
 
 
今日私が印象的だったのが、
気管切開+呼吸器で声を出さないお友だちが
別のお友だちに興味をもって頑張って声を出そうとしていたこと、
それに応えてくれたお友達との心のつながりあいを垣間見たことです。
 
  
自分の世界をもつことも大切だし
お友だちとかかわりあうことももちろん大切。
 
 
当たり前のことのようですが、
保育園・幼稚園や学校に行けないこともあるお友だちには
貴重な時間なんだなぁと改めて感じました。
 
Buranoでは、ぜひ子どもらしい時間を過ごしていってもらいたいな、とも。
 
 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+* 
 

本日もたくさんのお届け物をありがとうございました!
正直、必要なものがこんなに短期間で集まるとは思っていませんでした。
ストック含めしばらく分はありそうですのでいったんwish listを新しく更新するのは中止しますね。皆様のご協力本当にありがとうございました!

information

お問い合わせ

下記メールアドレスより
お問い合わせください。
3日以内に返信がない場合は
0280-23-4490 までお電話ください。

info@burano.or.jp