大切なお知らせ

2019.03.31

保護者アンケートの集計結果を掲載!

みなさん、こんにちは。

保護者の皆様にご協力頂いた、アンケート結果が出揃いました。

嬉しい意見も厳しい意見も両方頂き、1年間の振り返りをしっかりと行うことができました。

特に嬉しかったことは、満足度が94.7%ということです!
19名中18名(就学児16名、未就学児3名)の保護者のみなさまが、子どもは通所を楽しみにしているという質問に、「はい」と答えてくださりました。

立ち上げて丸1年、子どもたちが楽しみに通ってきてくれていたんだなぁと改めて実感しました。
これからも変わらず、楽しみに遊びにきてくださいね。

それでは、下記のリンクよりアンケートの結果が見られるようになっておりますので、ご確認ください。

放課後等デイサービス(就学児16名):アンケート結果

児童発達支援事業(未就学児3名):アンケート結果

頂いたご意見をもとに下記のような変更を実施いたします。

<療育スペース拡大に向けて>
薪ストーブ裏にある壁を取り壊し、見通しが良い空間へとリフォームしました。これまで見通しが悪く、気温差もあったため十分活用できていなかったスペースが今後は活用できるようになります。Buranoは一軒家を改装しているため、大きく広げることは難しいのですが、今回のリフォームで子どもたちが今まで以上にゆとりを持って落ち着いて過ごせるようになればと考えています。

<防犯対策について>
これまでは玄関や出入り用のドアは鍵を締めておりませんでしたが、4月から基本的には施錠し、保護者の皆様に呼び鈴を押して頂く、もしくはドアをノックして頂くことで対応することに変更いたします。

<送迎について>
4月中旬に新たに軽の福祉車両を導入し、スタッフの採用とともに送迎範囲を広げていきたいと考えています。現状は、下妻特別支援学校へのお迎えのみの対応ですが、今後は少しずつ自宅への送迎へと広げられるように考えています。ただ、まだ現場スタッフの人員配置が送迎を拡充する段階ではなく、対応するまでに時間がかかりそうです。長い目で見て頂ければと思います。

<日曜・祝日の営業について>
これまでは日曜・祝日は基本的にお休みでしたが、今年度は5月のGWより、少しずつ祝日の営業をスタートし、年間合計9日間の日曜・祝日を営業することとしました。

少しずつですが、頂いた意見をもとに、運営方法を見直し、よりよいtittaを作っていきたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願いします。

information

お問い合わせ

下記メールアドレスより
お問い合わせください。
3日以内に返信がない場合は
0280-23-4490 までお電話ください。

info@burano.or.jp